So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽な日々 ブログトップ
前の10件 | -

大晦日は [音楽な日々]

夕刻から、合戦(ライブ)です。

皆さまにおかれましては
良いお年をお迎えくださいますよう。
                              11014677.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマスイベントも [音楽な日々]

20091224174803.jpg
イベント「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」開催中。
サンタさんに会っちゃったよ~[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
サンタさんに思いっきり手を振ってしまった(笑)
サンタさんは「MerryChristmas★」って言いながら去っていきました。

今日は、このステージで
モンジューさんのライブが行われました。
20091224174320.jpg
お友達が声をかけてくれて、聴きに行けました。
ありがとうございました、Sさん!
あしたは、18:30~19:00
1Fの屋外ステージで演奏なさるそうです。
お時間ある方、ぜひお立ち寄りくださいませませ。


のんたん、明日は
goukの顧客セールに顔出しますだす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日吉真澄・カーサクラシカライブ [音楽な日々]

12月5日。
家を出るとき雨降りそうな感じでしたが
駅で電車を待ってる間に降り出して
赤坂に着いたら、豪雨でした…(わはは~)

カーサクラシカにて
日吉真澄「雪恋」CD発売記念ライブ開催。
20091205232134.jpg

冬のベストセレクションアルバム「雪恋」発売されました~。
そんなわけで<え!?
先ほど突然ケーキが食べたくなったのんたん。
アルバム発売おめでとうを記念して、ひとりケーキバイキング状態っす(爆)
20091206194943.jpg
もちろん「雪恋」がBGMです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日吉真澄HPへのリンク [音楽な日々]

友人のピアニスト「日吉真澄」さんから
HPバナーが出来たよ!とお知らせが届きましたので
本日から
←こちら(サイドバー)に掲載させていただきます。
sign.jpg
楽曲の試聴等できますので、ぜひ飛んでいってください。
12月5日(土)赤坂にてワンマンライブ決定!
詳細は日吉真澄HPをご覧くださいね。


携帯からご覧いただいている方はこちらからどうぞ~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日吉真澄ピアノソロライヴ [音楽な日々]

2009年5月31日(日)
東京:赤坂カーサクラシカ※「ライブ日記」ご参照ください。
友人のピアニスト、日吉真澄さんのピアノソロライヴに行ってきました。
20090531172731.jpg
仕事の合間の、ほっと一息な時間でした。

この日は、デビューアルバム「Dear」10周年
&5月ニューアルバムリリース
そして、カーサクラシカ夜の部初登場ということで<過去、昼の部出演でした
3部構成、演奏曲目も多かったです。
20090531180116.jpg
会場に着いたら、
ファンの方から花束が届いていましたので、記念に1枚。

ご来場のお客さまは皆、それぞれ静かに目を瞑って
己の世界に入り込む感じで聴き入っていらっしゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大きな古時計 [音楽な日々]

20090513010641.jpg
先日の物産展でもらってしまった童謡の「工工四」
いちばん最後に「大きな古時計」があります。

これを弾いていた時に
隣にいた常連のお客さま、初老な感じのおじさまでしたが
「ダメなんだよねー、。俺、弾けないの、この曲」
とおっしゃいまして。
のんたんは「??」となってしまったのですが…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美味しそう~、な音楽をどうぞ♪ [音楽な日々]

20081204130921.jpg
モンジューさんの2ndアルバム『お菓子のミュゼット』
お菓子をテーマにした、オリジナルを含めた13曲収録。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

情熱ナデシコ座Live [音楽な日々]

20081026221904.jpg
ピアニスト・日吉真澄さんと
バイオリニスト・輪月映美さんのユニット
「情熱ナデシコ座」のLiveに行ってまいりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『風の恋文』 [音楽な日々]

本日、
友人でもあるピアニスト・日吉真澄さんの
ニューアルバム『風の恋文』がリリースされました。
20081010231620.jpg
博多のライヴで先行発表となった待望の新曲はもちろんですが
ファンが収録を待ち望んでいたあの曲も!
秋の日に、切ない気持ちにどっぷり浸りたい方へ!(笑)
ぜひ、お手に取っていただきたい1枚です。


これに合わせて、ホームページもリニューアルされております。
数曲ですが、ニューアルバムの試聴も出来ます。
もちろん、過去の楽曲も試聴できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日吉真澄ピアノソロライヴ(博多・もも庵) [音楽な日々]

9月6日(土)
友人でもあるピアニスト「日吉真澄」さんのライヴに行ってまいりました。
20080827232807.jpg
今回は博多!(の近隣、箱崎駅というところ)
年末の函館に続き、遠征してまいりました。

彼女の曲に「September~遠すぎて~」というのがあるのですが
今回の旅は『September~眠すぎて~』

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽な日々 ブログトップ
メッセージを送る