So-net無料ブログ作成
検索選択
リンククラブ被害 ブログトップ

リンククラブ・返金されました [リンククラブ被害]

本日、取引銀行のインターネットサービスにて。
リンククラブから1万円の振込を確認いたしました!


続きを読む


リンククラブの件、その後:3 [リンククラブ被害]

1月23日の夜に、メールが届きました。

***********

リンククラブ事務局です。
平素はリンククラブをご支援いただき誠にありがとうございます。

ご連絡いただきましたご依頼につきまして、

続きを読む


リンククラブの件、その後:2 [リンククラブ被害]

(まず初めに)
今回の件に関して、書き込みしてくださったり
メッセージをくださった皆さま、ありがとうございます。
主要なリンク先は目を通しておりますが、書き込みまでに至りませんで
コソコソと(苦笑)水面下で戦い続けております。

では、遡りますが、
一昨日ニコスに電話をするも、
リンククラブの担当先電話番号を教えられただけで終わりました。
この時点でまだ仕事が終わらなかったため
あまり頻繁に電話は出来ず。結局繋がらずに終わりました。

そして、昨日、
ひとつめ(8日に書き終わった分)の収録を終え
本日、午前中、
銀行で口座振替の解約手続きをお願いして
午後出社。
さきほどふたつめが書き終わりました(眠っ…)

そんなことで電話できずにいたリンククラブ本体ですが
ようやく自分の席に戻れたので
障害専用受付窓口(24時間受付)に電話するも
「ただいま電話が混み合っております」と
アナウンスが流れて切れてしまいます。
リダイヤルを繰り返すこと、何回?<10回以上!?
(この時点で電話代いくらかかってるんだか…ドキドキ)

電話が繋がった時には
終始平身低頭の男性に応対されました。

続きを読む


リンククラブの件、その後 [リンククラブ被害]

金曜日(9日)
一日待っても会員番号照会の返信がなかったので
住所と、返金方法、日時をお知らせくださいと書き足して
夜、返信しました。
(タイトル・内容変えずに返信してくださいと書いてあるので)

リンククラブのトップページに
返金希望者はこちらにメールをと案内が出たけれど
会員番号がわからないのでこれは使えなかった。


2ちゃんねる等見に行くと
新聞に載ったこともあり
電話したほうが早いと書いてあるのですが
その時間が取れません(>_<)

またメール送ってみようか。
               11014677.gif


満月にも、返金のお願いしておいたほうがいいかな。

リンククラブから1万円の引き落とし!? [リンククラブ被害]

台本書き、さきほどひとつ、終えました。(ふぅ)
そんなゴタゴタな年末年始の最中
これって何?な騒動発覚。
(以下、話は6日まで遡ります)


年末(29日)に銀行口座から
「NSリンククラブ」名義で1万円引き落とされていました。
自分の知るかぎり「リンククラブ」とは
Macを買ったときに申し込んだサポートです。
当初はプロバイダ契約もしていましたが
モデムが対応しなくなったため<古い話やなぁ
解約し、以降はニュースレターという冊子が毎月とどくだけ。
それも、二年前にMacが壊れて使えなくなったから
年会費が引き落とされたあと、慌てて解約手続きをした記憶もあり。
(ただし一年間満了ののち更新せずに解約となるらしかった)
そんな所から、メールも郵便でのお知らせすらもなく
いきなり1万円の引き落とし!?

3日に、会員番号照会の手続きメール出してみましたが音沙汰なし!
(年末年始も対応すると書いてあるのに!)
続けて本日、
一万円引き落としの根拠を説明してくださいとメールをしてみましたが、
果たして回答はあるのだろうか。。。


そして翌日(7日)
1万円引き落としについての返信がありました。

続きを読む


リンククラブ被害 ブログトップ
メッセージを送る